スペース

2014年10月6日月曜日

板取川 松谷洞 奥美濃の秘渓リベンジならず 2014.08.31 晴 (晴山雨読記)

松谷大滝(今回は巻けた) <メンバー> 山仲間 5名 <山域、形態> 奥美濃 沢登り <コース> 松谷集落浄水場(8:00)〜松谷大滝下(10:10)〜松谷大滝上(11:25)〜二股〜右股 〜引き換えしポイント(13:50)〜二股(15: – (晴山雨読記 )

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]

山での『ご飯』 (雪崩知らずの山スキー)

登山のキャンプでの楽しみのひとつは食事である。長期縦走や沢登り・山スキーなど他の装備が重い山行では、カロリー量を重視して味は二の次になり、、ご飯は軽量かつ調理は簡単なアルファ米を使用している。しかし、アルファ米は元は当然米なのだが、普段 – (雪崩知らずの山スキー )

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]

コイボクシュメナシュンベツ川から楽古岳 2014年10月5日 (でっかいどう北海道まうんてん)

。 沢登りは危ないですね。人に勧めるのやめようと思います ナメがおわってしばらくするとまた難しい個所が。ロープをだしてもらった。 ぱくみんさん余裕。ロープありがとー 夫もここは自力で登れなかったので、二人だったらどうしてたんだろう。 やっぱり沢登りは – (でっかいどう北海道まうんてん )

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]

初めての沢登り (あかりBLOG)

のツリーイングもしてみたくなります(^^) 沢靴はモンベルの沢靴を購入しました? いつかやりたいと思っていた沢登り。 大先輩のおかげで今回初めての沢登りが実現しました(^^) 9月上旬とある山での一泊二日沢登りへ行 って来ました?(いきなりテント泊w – (あかりBLOG )

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]

2014/7/13 水無川本谷遡行 (【CHUTANKen TIMES】)

前後にバックアップを取りながら、確保しながらの歩行。 Yさんはヘルメット、ハーネス不着用だったため、貸した。 17;15 救助隊と合流 17;30 一員下山完了 全員、Yさん含め、無事に下山完了し何よりであった。 沢登りの危険性を改めて理解するきっかけとなった。 ゆっくり – (【CHUTANKen TIMES】 )

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]