スペース

2014年4月9日水曜日

丹沢の沢登り(神奈川) (【ミフゥ】 千葉 オリジナル・オーダーシルバー&レザー製作)

登りというのも当然チャレンジしました。 当時は池袋の秀山荘(うろ覚えで字が違ってたらスミマセンm(_ _)m)くらいしか沢登り用シューズが売ってなくて山仲間に付き合ってもらって沢登り用のフェルト靴というのを買いに行きました。 ワタシの印象ではおじさんが沢登り …

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]

広沢寺三点確保特別講習会 (ヨシさんの八ヶ岳だより)

4月6(日)今日は丹沢での沢登り講習会でしたが、折からの寒気の襲来でとてつもなく寒く、大山も真っ白の雪で覆われている状態。これでさわの水に入るなんて考えられないので、ハーネス、ヘルメットも全員持っておられることだし、と …

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]

山のお泊まりを考える(テント・ツェルト)編 (koubejyunntarouのブログ)

お釣りがくるくらいに使い倒しております。 +7℃ 悪谷マンガを沢遡行したものの、道迷いビバーク +0.8℃ 六甲山頂付近 これがツェルトです。緊急時や軽量化の夏山等(特に沢登り)に良いです。収納するとコーラの缶くらいになり、とても軽いです。 ただし …

[この記事を読む]  [サイト名で過去ログを検索]